おでん よし田(おでん よしだ)
商店街を進むと見えてくる「おでん」の赤ちょうちんに心がおどる、静岡おでんのお店です。「子どもの頃、東京の下町の屋台で食べた“真っ黒いつゆ”のおでんを再現したくて、静岡おでんに行き着きました」と店主の吉田隆志さんは話します。
静岡おでんは、牛すじダシとカツオダシのコク深いつゆで煮込み、つゆなしで食べるのがスタンダード。ダシ粉と青海苔をふりかけていただきます。イワシのすり身でつくる黒はんぺんをはじめ、静岡おでんならではの牛や豚のホルモン、こっくりとしたつゆが染みた大根など味わい深いおでんを堪能できます。カウンタ―に置かれたおでん鍋から、セルフサービスで串を選んで運ぶのも本場のスタイル。お好みでつゆ入りでも味わえます。土日は昼時から開店。気軽に家族連れで訪れても楽しい小さなお店です。
フリガナ | オデン ヨシダ |
TEL | 070-1473-5582 |
住所 | 足立区千住東2-5-14 |
テイクアウトの予約 | 不可 |
予約 | 可 |
営業時間 | 17:00〜23:00(LO22:30)、土曜・日曜12:00〜23:00(LO22:30) |
定休日 | 月曜 |
席 | 8席 |
バリアフリー対応 | 要相談 |
アクセス | JR常磐線ほか北千住駅東口から徒歩約5分 |
Wi-Fi接続 | なし |
※ 本ページの内容は、「ココロもカラダもあたたまる千住のおでん」の記事を基に作成しております。
※ この情報は、2024年2月19日のものです。
おすすめのスポット

